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  • 緊急事態宣言の発令を受けての当法人の対応

緊急事態宣言の発令を受けての当法人の対応

2020年04月08日


政府からの「緊急事態宣言」の発令を受けて、政府の要請に沿った行動をとるべく、新型コロナウイルス感染症(以下、「COVIDー19」という。)の拡大防止のために、当法人は以下の対策を講じることをお知らせいたします。
●「COVID-19」に対する緊急対応期間
    2020年4月8日~2020年5月6日
 
●「COVID-19」に対する緊急対応基本方針
  
① 役職員並びにその家族の安全
   ② クライアントサービスを最大限維持するための対応
 
●「COVID-19」に対する緊急対応行動・判断指針
   ① 在宅での業務を原則とし、役職員の安全の確保
   ② 情報漏洩による企業競争力や顧客及び社会的信頼を失うことのないよう情報セキュリティーポリシーの遵守
 
●「COVID-19」主な対応
   ① 緊急事態宣言期間中の事務所の閉鎖(※)
   ② 閉鎖事務所への法人部外者の来所を原則お断り
   ③ 電子メール、電話、Web会議システムを利用したコミュニケーション(※)
   ④ 国内外への出張の原則禁止

(※)緊急事態宣言期間中ご用件のある方は、恐れ入りますが、各担当者の電子メールへご連絡ください。担当者に連絡が付かない場合は、大変お手数ですが、[email protected]か、下記の「お問い合わせ」にご連絡ください。折り返し、担当もしくは代理の者よりご連絡を差し上げます。
 <お問い合せ先>  https://www.bdotax.jp/ja-jp/inquiry
 
当法人は、関係者の皆様とそのご家族、及び当法人の役職員とその家族の安全に配慮するとともに、皆様と連携を図り、この難局に取り組んでまいる所存であります。
皆様におかれましては、多大なご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
以上